朝ヨガを5分!

朝ヨガ初心者必見! 毎日の朝に5分間取り入れ、キレイになってみませんか? キレイな女性は、ココロとカラダのケアを毎日積み重ねているもの。毎日の積み重ねで、美を手に入れましょう!
ストレッチやポーズの方法をご紹介しますので是非お試しください。

朝ヨガのポーズ:腰まわりをほぐすストレッチ


腰まわりをほぐすストレッチ

あぐらになり、息を吐きながら体を前へ。5呼吸繰り返したら元の状態へ戻る。前後の脚を入れ替え同様に行います。

朝ヨガのポーズ:肩と胸のストレッチ


肩と胸のストレッチ

あぐらのまま両手を背後で組み、天井へ向けて持ち上げる。胸を斜め上へ向かせ、5呼吸繰り返す。

朝ヨガのポーズ:ねじりのポーズ


ねじりのポーズ

右足を左膝の外側へ置き、左手で右膝を引き寄せ、<息を吐きながら>上体をねじり<呼吸>を繰り返す。左右の足を入れ替え、左ねじりも同様に行う。

朝ヨガのポーズ:ネコのポーズ1


ネコのポーズ1

四つんばいになり、<息を吐きながら>背骨が伸びるように背中を丸める。

朝ヨガのポーズ:ネコのポーズ2


ネコのポーズ2

<息を吸いながら>おでことお尻を上方へ引き上げる。ネコのポーズ1と2を交互に5回ずつ繰り返す。

朝ヨガのポーズ:下を向いたイヌのポーズ


下を向いたイヌのポーズ

四つんばいの姿勢から、膝を浮かせてお尻を持ち上げ、<息を吐きながら>かかとをマットに下ろし、できる範囲で膝を伸ばす。呼吸を繰り返したら、膝を緩めて両手の方向へ歩く。

朝ヨガのポーズ:前屈のポーズで下半身をストレッチ


前屈のポーズで下半身をストレッチ

下を向いたイヌのポーズの姿勢から、膝を緩めて前方へ歩き前屈する。できる範囲で膝を伸ばし、下半身をストレッチする。

朝ヨガのポーズ:両手を空高く伸ばし、体側と背中のストレッチ


両手を空高く伸ばし、体側と背中のストレッチ

<息を吸いながら>両手を広げながら空高く持ち上げ、頭上で合掌し、背中と体側を伸ばします。

朝ヨガのポーズ:静かな呼吸でキレイを呼び込む


静かな呼吸で キレイを呼び込む

<息を吐きながら>両手をおろし、胸の前で合掌。なりたい自分をイメージしながら深呼吸です。